世の中の基本的なことの再確認

浅学者が暇つぶしに恥をかくブログ

三日坊主阻止

 最近、副流煙吸うくらいなら主流煙吸ったるという勢いでタバコを吸ってみたが、多分永遠に分かり合えそうもない。酒はわかる。美味しいやつもあるから。でもタバコはマジで分からぬ。美味しくないし、煙を吸っても何も感じない。あのメンソール位だ。少し良かったのは。色々体験してみようとして、酒、タバコ、競馬その他諸々を体験してみたが、よく考えたらそのどれも自分に対して決定的な作用をもたらさなかった気がする。タバコに対しても例外なく無関心だと思う。

 でも正直カッコいい。吸い出した人間は大体、タバコなんて底辺、という現実的な評価をするのだが、僕は思考が中学で止まっているのでタバコちょーカッケーじゃんと言ってしまった。シュガーで真似事するの、誰しもがやったことあると思う。

 まぁでも、客観的に見てすまし顔でタバコ吸ってる自分想像したら、似合わなすぎてあれだなと思ったのでやっぱりタバコはダメ。これからの時代はキセルキセル